この記事を読む

伊勢神宮~内宮編~

  伊勢神宮の前編【外宮編】はお読みいただけましたでしょうか?^^ こちらは後編になりますので、良かったら前編からどうぞ♪ ⇒ 伊勢神宮 外宮編 はこちらから   実は私が伊勢神宮に参拝するのは初めてではなく、子供の頃に…

この記事を読む

伊勢神宮~外宮編~

先週の前半は地方によって気温が40度近くまで上がり、また後半西日本では台風が上陸し、大変な1週間となりました。

この記事を読む

京都最古の神社と聖なる水

こんにちは、事務局スタッフです。 どうやら最近、神使にハマってるようです。 今回の神使いは

この記事を読む

どこか懐かしい街並みと”すみよっさん”

5月に入り、ほんとに暑い日が続いてますねぇ~ そんな初夏を思わせる陽気の中、5月のご祈願参りは、大阪の南部にある住吉大社へ参りました。 しかし大阪はゴールデンウィーク真っ只中だったこともあり、ほんっっっとに人が多い そんな人ごみをかき分けな…

この記事を読む

春のご祈願

雨の天気予報の合間をぬって、春の京都に行ってきました。

この記事を読む

花粉症の方、お時間ありましたらどうぞ

こんにちは ♪ ジョジョ~に暖かくなってきたような気配ですが、まだまだ寒い日が続きますね。 そしてついに花粉症の季節が到来しました。

この記事を読む

過去を知り 未来を想い 今を生きる

今からおよそ 1250年前 時代は 平城京に都があった 奈良時代

この記事を読む

陰から陽への節目 本日は節分です

先週から再び冬型の気圧配置に逆戻りし、毎日寒い日が続きます インフルエンザも大流行で、我が事務局員も風邪を患っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この記事を読む

2015年 パワーの根源

——————-2015年  あけましておめでとうございます  おかげさまで、タートルバンド事務局も3年目を迎えることができました。 このTSSに出会ってくれたすべての人…

この記事を読む

2014年 外国人に人気の日本の観光スポット 1位 受賞

世界最大旅行サイトの「トリップアドバイザー」で外国人の行ってよかった!クチコミにより選出された今年の観光スポット 第1位

この記事を読む

外見の鬼 内面の鬼

10月も末の末に無事決済できましたね。 本当に良かったです!! 10月祈願参りの比叡山延暦寺が最後に絶大な効果を発揮してくれたのでしょうか? 勝手にそう思いたい・・・

この記事を読む

不滅の投資法へ・・・!?

重々しい空気に圧倒されました

この記事を読む

イタリアンフェア

すっかり 食欲の に様変わりしました 笑   本日 9月23日 は 秋分の日  昼  と  夜  の時間が同じ長さになる日ですね。

この記事を読む

チャイナ チャイナ~

神戸にある「 南京町 」ってご存知ですか? 横浜の中華街みたいにそんな広~いわけではないんですけど。 ご案内いたしまーす。( 冨佐江 フサエ さんが )

この記事を読む

“ 6 ” の神

月初め、といえば「 祈願参り 」です~ 9月にお参りしてきたのは、兵庫県にある「 生田神社  」     >「生田」・・・「生きた」「生まれた」と読めることから