2014年7月度月間収益 +3460円

■タートルバンドヘキサグラムトレード 2014年7月度損益表

soneki[p]14-7 soneki[t]14-7
◆仕掛けP(パターンフォロー型)【買い】7月月間収益:+2,140円
◆仕掛けT(トレンドフォロー型)【買い】7月月間収益:+1,320円

2014年7月度タートルバンドヘキサグラムトレード収益結果:+3,460円
≪日経225先物ミニ1枚スタートの場合34万6千円の収益(数値ベース)≫

≪総括≫

7月は日経225のトレンドが月足タートルバンドの月足ミドルを超えて始まったことで上昇期となり、「買い」シグナルとなりました。これにより仕掛けTは買い。
一方仕掛けPは3monthbandの3M+1ライン反発より上昇パターンに入ったのでこちらも買い。
ということで日経225の7月の売買シグナルは買いの倍建てとなりました。

7月の相場は非常に値幅ボラティリティが小さく、決済も細かいものばかりあまり伸びませんでした。
仕掛けPの方は6月からの4ポジ追いの決済が初日にあり、これが10万円近い収益があったので良かったもののそれ以降はほとんど1ポジ決済による一方的な値動きでした。

7月だけで見れば最大ポジ追いは3ポジまでと非常に穏やかな上昇だったと伺えます。
1ポジでの決済もほとんどが100円を下回る結果でジリ高だったことを物語っています。

最終日には今年に入って2回目?3回目?忘れましたがマイナス決済が出ました。このマイナス決済は安全策による損切りということでした。
倍建てということもありほとんど1ポジによる少ない収益でしたが、ノンストレスでこれだけの結果は合格点と言えるのではないでしょうか?

そして、7月末にはこちらの新サイトに移行しました。より見やすく、隅々まで情報を見ていただけるように工夫して作ったつもりです。
また、コメント欄もご用意していますので喜びの声や不満の声、気になる点がございましたら、その情報を皆さんと共有できるようにコメント欄をぜひともご活用していただきたいと思います。

私の方もコメントはチェックしお返事できるようにしますのでどうぞよろしくお願いします。