師匠のトレード考察 その後どうなった?

考察ビフォー・アフター

考察ビフォー・アフターの一覧を見る

頻度は不定期ですが、私タートルが長年研究してきて導き出した相場の流れや特性、癖のようなものを独自チャート「タートルバンド」を使って考察しています。
タートルバンドとは、日経225先物取引に特化した世界で唯一の新テクニカルチャートです。

日々の取引に使う「日足タートルバンド」をメインにサブとして「月足タートルバンド」と「3monthband」で市場のトレンドや方向性、値動きパターンを検証結果に基づく考察で今後の値動きの予想に役立てます。

考察後の値動きが結局どうなったかを振り返る

この過去の検証に基づく考察がいかに正確かを証明させるために、考察ビフォー・アフター(どこかで聞いたことのある名前・・・)とし、考察後の値動きがどうなったか?という点を追加して検証していこうと思います。
経済評論家やアナリストたちは今後の株価や相場の値動きの予想は立てますが、その予想と現実がどれだけ相違があったかを検証している人なんて少ないと思います。それでは予想家としては無責任ですよね。

相場における予想なんてあまり意味のないことなど百も承知ですが、あえてここは過去の数字や値動きからのヒントを元に積極的に”答え”を求めていきます。
そして、その結果どうだったかをこのサイトではさらに考察していくそんな画期的な企画です。

◆◆タートル師匠のトレード考察はタートルズメンバー限定の情報です◆◆

最新版の閲覧にはメンバー登録が必要です。
無料メンバー登録はこちらから ➡ タートルズメンバー登録

尚、考察アフターのある記事に関してはメンバーに関係なくすべての方に閲覧していただけます。今後、考察を読んでトレードに生かしたい方はぜひ無料会員登録をお願いします

過去の記事に追加

考察アフターは、以前の考察記事の追記として赤色の背景で書かれています。考察アフターを読む前に少しタイムスリップして考察ビフォーもお読みいただくとより理解が深まります。

考察ビフォー・アフター2

考察ビフォー・アフターの一覧を見る